週末、親戚の家の行ったときのこと。

親戚の家の近くにちょっとした公園があり、そこに子どもを連れていったのですが、
スゴイ人だかり。

たしかにそこは、プールがあり、体育館もあり、スケート場もあるところで、
普段でも人の多いのですが、どう見ても遊びに来たという雰囲気ではない人も。

歩きながらスマホをいじっているので、思いついたのが、ポケモンgoです。

まさかこんなところでポケモンgoをしている集団に出くわすとは。

親戚の家に戻ったとき、その話をすると、
どうもそのエリアはポケモンの出るスポットらしいです。

親戚の人が早朝の散歩で6時くらいに歩いているときですら、やっている人がいるのだとか。

子どもを連れている人もいたので、スマホをいじっている人がすべて、ポケモンユーザーではないのだろうけど、
私の目には、スマホをいじっている人がすべてポケモンgoをしている人に見えてしまいました。